top of page

かろやかに生きるには:個人事業主・スモールビジネス向けfreeeマガジン「Pathports」。LOOK UPで無料配布しております!

2024年6月26日

かろやかに生きるには:個人事業主・スモールビジネス向けfreeeマガジン「Pathports」。LOOK UPで無料配布しております!

「かろやかに生きるには」をテーマにするfreee「Pathports」マガジンに、LOOK UPが紹介されました。コワーキング、会計、カフェを通してどのように「かろやか」な生き方を実現し、他の個人事業主やフリーランサーにも「かろやか」な生き方をサポートできるのかについて話しました。


個人事業主、フリーランサー、スモールビジネス向けのコンテンツが盛りだくさん入っていて、まるで本のような高品質なマガジンです。デザイナー、アーティスト、芸人、ダンサー、公務員など、さまざまな職種の方々が登場し、「不自由」と向き合いながらも、自分らしい「かろやか」な生き方・の姿勢が共通点となります。



この素敵な一冊は、freee個人ユーザー事業部 ファンマーケティングチームのSun(すん)さんとAnjiii(あんじー)さん、と制作会社Huuuuがリードし、多くの方々が関わって制作されました。制作担当の思いはこちらのNotePRTimesからご覧になられます。


LOOK UPについての紹介!

LOOK UPは「Pathports」のpg. 136 とpg. 142に記載させていただいています。LOOK UPとしては「上を向いて、踏み出せる世界を。」実現することなのでそんな「かろやか」な生き方を模索している方々の姿勢をサポートできればと思っています。


  1. 「オールfreeeデイ」:

    LUPOは毎月最終水曜日に「オールfreeeデイ」を開催しています。個人事業主の経理処理をもっと楽にする無料イベントです。全国のコワーキングスペースに渡る「みんなのfreeeプログラム」の一拠点として紹介していただいています。

  2. LUPO開始ストーリーについて:下北沢コワーキングスペースでの活動や、フリーランス・個人事業主をサポートする環境作りについて、米満建太郎がfreeeのスンさんと話し合いました。

    コロナ禍の影響で閉業することになったコワーキングスペースを、当時利用者だった代表米満が引き継ぎました。学生の頃から、横のつながりが生まれるシェアスペースが好きで、下北沢好きが集まるオフィスになりました。


「Pathports」を無料で配布しておりますので、ぜひLUPOLOOK UP COFFEEで一冊を手に入れてみてください!(Take freee=ご自由に!)





bottom of page